ジェファンが歌う歌詞の世界、今日はHYNN(パクヘウォン)さんとのデュエット「주말이 싫어졌어 Weekend without you 週末が嫌いになった 」をフィーチャーします。

HYNN(パクヘウォン)さん、3集Changeで「그대가 없어도 난 살겠지(君がいなくとも僕は生きる)」でデュエットしてくれましたが、今回はお返しとでもいうように、ジェファンがHYNNさんの楽曲にデュエットしたのね。


それも英語題名が「Weekend without you」、ジェファンの曲の英語題名が「Without you」だったのを見ると、まるで二人呼応しているようなタイトルですよね!ステキ。

HYNNさんの曲ですが、導入はジェファンのパートから始まります。ですが、自身の「그대가 없어도 난 살겠지(君がいなくとも僕は生きる)」よりも、スマートな雰囲気で歌いだします。

二人が出演しているMVはこちら。


映像出典:1theK@Youtubeチャンネル

韓国フォロワーさんに教えてもらいましたが、MVのロケ地はソウルから1時間くらいに位置する南揚州(ナムヤンジュ)にある「水の庭園」というところ。

ナムヤンジュはドラマのセットがあったので、昔行ったことあるな…。でもこの庭園は知りませんでした。きれいなところですよね!まさにデートスポットですね。

IMG_7254
画像出典:某SNS

ほんとに…二人がお似合いすぎて、祝福してしまいたくなるくらいお似合い。
(あ、私WIN:Dです^^;)
爽やかなメロディ、MVの雰囲気も、二人ともラブラブ感満載のデートの雰囲気なので、可愛らしいラブソングかと思いきや、この歌もなぜか、ジェファンの「그대가 없어도 난 살겠지(君がいなくとも僕は生きる)」同様、別れてしまった恋人同士がお互いを思い出してる、そんな歌詞だったんです…。

ということで、HwandebbyDが訳す歌詞の世界はこちら。

weekend without you

今回も二人のボーカル戦争が繰り広げられていますが、ジェファンとHYNNさんの声のトーンは、色でいうと同系色なのかな。二人のハーモニーが絡むと、たとえがよくないけど、水飴が絡む感じ。しなやかだけれど、お互い決して溶けない。
それでいて、二人ともクレッシェンドからピアニシモまで、自在に喉を操る人たちなので、聞いていて違和感がないし、悲しい歌詞でもなぜか心地いいのですよね…。


ジェファン、自分の歌唱力に見合ったデュエットの相手として、素晴らしいディーバを見つけたようですね。(あ、二回目ですが私WIN:Dです^^;)
ジェファンを相手にする場合、そんじょそこらの歌い手さんでは、太刀打ちできないので…。

ジェファンの曲でも、HYNNさんの曲でもいいのですが、ぜひ二人で放送に出てデュエットしてほしいな~と思っています。

※本記事の歌詞和訳は引用です。
※無断転載はお断りします。

にほんブログ村 音楽ブログ K-POP(男性ミュージシャン・グループ応援)へ
にほんブログ村