こんにちは、HwandebbyDです。
最近、またブログが遅筆で…ほんと申し訳ない(誰に?)です。
そんなに忙しいわけでもないのですが…やはりこの暑さがいけない!やる気が出ません。
ほんとに暑い。
皆様熱中症ご注意ください…。

さてさて、そんな真夏のある日に、突然goodnewsがはいってきました。
それは
「2022 KIMJAEHWAN FANCONCERT - [I_MY_ME_MINE]」
開催のお知らせ!
ジェファンがソロデビュー日の「ジェニジェニディ」でスポしていた、公演です!
(突然というか、もっと早く日程出せ~ってツイッターでは吠えてました、私

そう、2022年8月20日の日曜日、ブルースクエアマスターアカードホールで、1日二回公演の、おそらくファンミ形式と思うけれど、ファンコンサートの開催です!


22008951_p

(ジェファンの公演ポスター、いつもセンスいいね!)


…でもほんと、この知らせ、泣けました!
おりしも、6月から観光ビザを取得すれば、個人の観光でも渡韓ができるようになったところ。
このブログを書いている7月26日現在、新型コロナのオミクロンBA5株による感染者が、日本も韓国も急増していますが…いまのところは、とりあえず行動制限はなく、水際対策も大きな変化はありません。

ということで、HwandebbyDは行きます!
フォロワーさんに「また行くのか…」と思われても行きます!

2年半、韓国での公演は釜山のIllusionコンサート以来、そしてジェファンの生歌声は、札幌雪まつりK-POPフェスティバル以来になります!

今現在も、新型コロナの状況は、日々変わり、予断を許さない状況です。
でも、ビザやチケット、行ける条件はそろいました。
あとは、無事自分が健康を維持し、行くだけ。
あとひと月、慎重に感染対策を徹底しながら、渡韓できるように神に祈ります!


さて、今日の本題は、実はファンコンサートではなく…。
そんな久々のジェファンのライブを前に、7月8日の夜、韓国EBSで、「スペース共感」というスタジオライブの番組が放送されたので、それを、まとめたいなと思いました!

EBSって日本でいうE-テレみたいな局ですが、この番組は、どちらかというと日本でいうと、MCの大泉洋不在の「SONGS」のロングバージョン、とでもいいますか。
(え?違う?

小さいながらも、スペース共感専用ホールでの収録のようで、伝統のある番組。
その会場を満員のWIN:Dが埋め尽くしました。
ステージと観客がとても近くて、ライブそのものの躍動感や臨場感が伝わる、とてもいい番組だなと、見ていて思いました。

EBSのサイトでも、過去のラインナップが【無料で】見られます。
ちょっと気になっていたアーティストも出ていたりしたので、気軽に見られるのはうれしいな。
リンクはここです!




さて、この「EBSスペース共感」。
番組途中のインタビューでジェファンも語っていたけど、小さいころからずっと欠かさず見ていて、出演するのは夢だったんですって。

この映像は前半。

EBS@ YouTube

アイドル(といっても、いまやアーティストといえるんだけどね…)の出演はなかなかなくて、大先輩キムジュンス様とジェファンくらい??

そして後半。

EBS@Youtube

もう何がいいって、ジェファンの表情ひとつひとつ。
WIN:Dを前にうれしそうにこぼれる笑顔、そしてWIN:Dの歓声に、時折はにかみながら目を伏せたり。

私ね、ソロ4年目になっても、まだそうやってはにかんでくれるジェファンを愛さずにいられないんだよね…。
それでいて、いったん歌い始めると、心を揺さぶる歌声で私たちを感動させる。

どこかで、この日少し調子が今一つだったと本人は言っていたけれど、聞いている私たちには全くそんなこと感じさせないヴォーカルで、1時間を駆け抜けたステージ。
…いままで何度このブログで同じことを書いてきたかわからないけど

「キムジェファンはライブが最高」

また、本人の最高地点を上書きしましたね。
次回、会える8月20日には、またその最高地点を上回る歌が聞けることを…!!

(そして、またこのストラップが見れるといいな…。)




にほんブログ村 音楽ブログ K-POP(男性ミュージシャン・グループ応援)へ
にほんブログ村