日本公演前にブログを書いてから、また1か月以上も間が空いてしまいました…。
ほんとに、ブログを忘れているわけではないのですが、筆が遅くて申し訳ないです。

そして、そうこうしているうちに、ジェファンが3月20日にシングルアルバム「봄바람- Spring Breeze-」でカムバックしましたね!

Q_80,0 (13)


Q_80,0 (10)

今回、ダイエットしたのか、かなりビジュアルに意識を集中した感じのジェファン!カッコいい~!
(でもちゃんと食べてね…)


この「봄바람- Spring Breeze-」は「달팽이-Snail-」作曲者の作品。
そして、奇しくもWannaOneのラストシングルと同じタイトルでしたが、ジェファンだからこそこの題名のタイトル曲で勝負できたのかな、なんて思いました。
どこか意図的なもの、感じますよね。

美しく儚いMV。1000万再生を達成したMVです!

Youtube@SWING ENTERTAINMENT


今回の「봄바람- Spring Breeze-」の歌詞は、普段、私が韓国語を読むときでもあまり接しない単語が出てきて(単に語彙力が不足しているのですが)今回は訳す時、かなり考えました。
通常の韓日辞典だけでなく、韓韓辞典も使ったりして。
MVが幻想的で美しいので、その世界観をなるべく崩さないような歌詞にしてみましたが…。
訳って、正解はないので、悩みますね。

では歌詞の和訳です。

SpringBreeze


3月20日に発売されたころは、まだ日本も韓国も、桜はやっと花開き始めたころ。
まだ日中の空気の芯にも、冷たさが残る時期でした。
ですが、2週間の活動期間を終える頃には、桜は満開となり、窓を開けて感じる春風は
すっかり、春本番の温度になっていたのです。
とてもいい時期の、カムバック期間設定だったなぁと!


今回もジェファンは毎回素晴らしいステージで、WIN:Dを楽しませてくれました!
それ以外にも、ラジオ出演、バラエティへの出演などがあり、ほぼ毎日、テレビやコンテンツでジェファンの姿を見ることができた2週間。
これこそ、カムバック時期の幸福なんだなぁと、春の訪れとともに、毎日の喜びをかみしめました。

そして、とりあえず、この2週間でYoutubeに投下された「봄바람- Spring Breeze-」カムバック関連のコンテンツをプレイリストにしました!
音楽番組、ラジオ・音楽系バラエティ(一部)、そして数多くのアーティストとコラボしたダンスチャレンジ、MV、応援法などなど。
私自身も全部見切れてない‥ところもあるので、自分自身の記録用としても、いつもYoutubeプレイリストは活用しています。
ブログを見てくださる方も、どうぞ見てくださいね^^
(なんと64本もあるよ^^;)


Youtubeプレイリスト By HwandebbyD

さて、サイン会で、今後の予定についてスポしていたジェファン。
すでに新アルバムの準備に入っているようで、5月?6月?なんて声も聞こえてきました。
また、フェスティバルなどの出演も予定があるようで…。
ついていくのに息切れしそうですけど、今年は、本当に大切な1年ですから、私もジェファンに置いていかれないよう、しっかりついていくね!
(まずは体力回復に努めます!)


※本記事の歌詞和訳は引用です。
※無断転載はお断りします。